うつくしきひかりの情報をのせますよ
 
うつくしきひかりの演奏予定
0

    『木漏れ日のうたが本屋をまわる』ツアー! 決定!!


     

    ■会場:ON REANDING(愛知県名古屋市】)
    ■日時:10月1日(水)〜13日(月・祝) 店内展示
       10月11日(土) うつくしきひかりライブ
    18:30 open / 19:00 start
    2,500円+ドリンク代500円
    ※予約は、9月22日(月) 12:00〜 予約受付開始。ON READING HPにて予約受付
    http://onreading.jp/event/komorebinouta/ ‎

    【惣田紗希『街のゆくえ』展も同時開催いたします】

    ON REANDING(営業時間 12:00-20:00 火曜日定休)
    〒464-0807 名古屋市千種区東山通5-19 カメダビル2A
    TEL: 052-789-0855
    MAIL: info@elvispress.jp
    URL: http://onreading.jp/

    _______________________

    ■会場:古書ロスパペロテス(東京・代々木上原)
    ■日時:10月22日(水)〜30日(木) 店内展示
        10月28日(火) うつくしきひかりライブ
    19:00 open / 20:00 start
    2,500円+ドリンク代500円
    ※10月1日(水)〜 チケット先行店頭販売開始

    古書ロスパペロテス(営業時間 12:00-23:00 火曜日定休)
    〒151-0066 東京都渋谷区西原3-4-2 紅谷ビルG102
    TEL: 03-3467-9544
    MAIL: info@lospapelotes.com
    URL: http://lospapelotes.com/

    ___________________

    ■会場:PEOPLE BOOKSTORE(茨城県つくば市)
    ■日時:11月15日(土)〜24日(月・祝) 店内展示
        11月15日(土) うつくしきひかりライブ
    17:00 open / 18:00 start
    2,500円(ドリンク提供なし)
    ※9月22日(月) 12:00〜 メール予約受付開始。件名を『木漏れ日のうたが本屋をまわる 予約』として、お名前、人数をご記入のうえ下記アドレスまでお送りください。
    MAIL: mojomojo.people@gmail.com

    PEOPLE BOOKSTORE(営業時間 平日,土曜 15:00-22:00/日曜 11:00-18:00 月曜日定休)
    〒305-0005 茨城県つくば市天久保3-21-3星谷ビル1-E
    MAIL: mojomojo.people@gmail.com
    URL: http://people-maga-zine.blogspot.jp/



    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

     

    ■はっけよい富浦 2014 千秋楽

     
    ■日時
    10月4日(土)12時 開演
    10月5日(日)10時 閉演


     
    ■場所・アクセス
    大房岬キャンプ場(公共無料駐車場有)

     
    ■内容
    キャンプ、LIVE、DJ、映画鑑賞、キャンプファイヤー、食事、散歩、日の入り日の出の確認など


     
    ■定員
    100名


     
    ■料金
    6,000円(税込)
    ※夕食、朝食を含む

     
    ■出演者
    •LIVE
    YOSSY LITTLE NOISE WEAVER
    うつくしきひかり
    長谷川健一
    Yuichiro Kato(NATSUMEN, L.E.D.)
    metoba traffic

    •DJ
    Funnel
    KENKOU
    sphontik
    and more...

    •ご飯
    なぎ食堂


    ☆早朝のうつくしきひかり!!!!
     

    【2014.09.21 Sunday 11:56】 author : うつくしきひかり
    | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    うつくしきひかりのこと
    0
      うつくしきひかり

      うつくしきひかりと惣田紗希『木漏れ日のうた』ep​ 9月2日発売!!!



      前作のデザインもやってくれている、デザイナーの惣田紗希と連名でリリースします!
      本+レコード。
      本当に自信をもってお届けします。


      取り扱い店舗等は → こちら! から!



      詳しくは → こちら






      ___________________________________________________________________________________________________________________


      うつくしきひかり1stフルアルバム
      うつくしきひかり/「うつくしきひかり」compare notesより3月8日全国リリース
      収録曲
      1うつくしきひかり
      2new smile
      3ともだちを待っている
      4外濠公園
      5黙祷
      6針を落とす
      7セカンドライン
      8
      9夜
      2100円(税込み) 
      ウレぴあ総研に近藤チマメさんがうつくしきひかりのことを紹介してくれました〜
      素敵な文章です!ありがとうチマメさん!
      うつくしきひかりのEP
      「無題」おかげさまで完売いたしました!
      いまのところ再生産の予定はございません
      収録曲 
      1 うつくしきひかり
      2 針を落とす
      3 ともだちを待っている
      3曲入り 500円(税込み)
      ☆演奏依頼、CDのお問い合わせ等は
      mantaschool@gmail.com
      
      
      
      
      までよろしくお願いします!
      
      【2014.06.24 Tuesday 10:30】 author : うつくしきひかり
      | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      うつくしき映像
      0
        【2012.08.19 Sunday 15:01】 author : うつくしきひかり
        | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        近況、これから
        0
          皆さんお久しぶりです。
          うつくしきひかりのMC.sirafuです。
          個人的にリリースラッシュで、ちと忙しく、うつくしきブログ更新も滞ってました。
          すいません。
          で、今、やっと落ち着きました。
          といっても、忙しい中でもしっかり水面下でうつくしきのこととか進めてました。
          正式にお知らせするのがこうやって遅くなってしまい、申し訳ありません〜ということですね。
          まずライブいくつか決まってるのですが、

          「テニスコーツ×うつくしきひかり」
          日時 2012年5月29日(火) 開場 19時 開演 20時
          場所 吉祥寺キチム
          料金 2,500円(adv.)/ 2,800円(door)【60席限定ゆえ、前売りが売り切れた場合は当日券は出ません】
          出演 テニスコーツ/うつくしきひかり

          「うつくしきひかりワンマンライブ」
          日時 2012年6月24日(日) 開場18時半 開演19時
          場所 塩屋 旧グッゲンハイム邸
          料金 2000円
          音響 西川文章

          これ決まりました。
          小田さんとかも言ってくれてるのですが、うつくしきひかり、アルバム発売して一ヶ月。
          特にレコ発とかインストアとかやっていません。
          本音を言うと意図的に避けてました。
          ただ、本当に誤解されたくないのが、そういった行為が悪いとか思ってるのではないということです。
          今回、自分たちの作品を伝える術として考えた手段が、こうなっただけの話です。
          うつくしきひかりにとってはそれがいいかな、と判断しただけの話なのです。
          だから、僕たちはこのアルバムをたくさん売りたいと思っています。
          派手なセールスをしないことで痛手はあります。
          ただ、その分僕たちが努力して、どこかを補えばいいではありませんか。
          ひとつだけ言いたいのは、やり方はひとつだけではないということです。
          人の手に届くとこまで考えることが、今の時代のクリエイティブだと思っています。

          じわじわと、色んな場所に届いているようです。
          少しずつですが、たしかに人の手に渡っている感覚があるのです。
          「うつくしきひかり」というアルバムを永遠に売りたいのです。
          だから色あせないようにつくりました。

          日々は続いていきます。
          うつくしきひかりは日々演奏していくでしょう。
          落ち着いたので、曲を作り始めました。

          そういった日々の流れの中でぼくらはその日しかできない演奏をするのです。
          そして、自分達がつくった作品への想いを忘れることのないよう、演奏するのです。
          そのために、テニスコーツとのツーマン、神戸でのワンマンを企画しました。
          テニスコーツとの演奏はどうなるのかわかりません。
          ワンマンには果たしてお客さんは来てくれるのでしょうか。

          でも、日々の不安。時に転じてそれは楽しみや喜びになる。
          風景というのはノスタルジックにふけるためのものではない。
          人生そのものの景色だと思っています。
          苦悩して、時に喜び、安らぐあなたがいなければ成り立たないのです。
          その景色をあなたの心に浮きだたせるために僕たちは演奏するのです。

          だから、皆さん、うつくしきひかりに会いにきてください。
          その日が、少しでも皆さんの人生に針を落とした日になるように、良い演奏をします。

          それでは、また。


          MC.sirafu





          【2012.04.08 Sunday 11:12】 author : うつくしきひかり
          | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          発売です!
          0
            日があけまして本日3月8日!
            うつくしきひかりファーストフルアルバム「うつくしきひかり」発売です!
            多くの人の心の奥深くに染み入りますように。


            さぁ、扉をあけてください。

            【2012.03.08 Thursday 00:01】 author : うつくしきひかり
            | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            0
              東京にも雪がふりましたね。

              うつくしきひかりのファーストアルバムズバリ!
              タイトルは「うつくしきひかり」です!
              発売日は3月8日!

              待ち遠しい!!!
              アルバムが出る頃もまだ肌寒いと思います。
              でも冬に間に合ってよかった。
              季節を感じながらいつでも聴けるアルバムです。
              待っててね!
              【2012.01.24 Tuesday 08:20】 author : うつくしきひかり
              | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
              うつくしきひので
              0
                正月早々、うつくしくひかりは大阪、西川文章氏のスタジオにてミックス作業をしてきました。
                もちろん来るべきニューアルバムのです。
                正月早朝、大阪の街は驚くほど人がいなく、まるで夢の世界のよう。
                そんな街にある文章スタジオはウワサに聞いていた通り、重慶マンションのようなアパートの中にありました。
                一泊二日、この冷たい空気が澄んだ中に響くうつくしきひかりを、形にしていく作業。
                二日目の夜、やっとその形が全容を見せた時、僕らは興奮ともなんとも形容できない不思議な感覚に捕われました。

                途中、大阪の街で森本アリさんに会った。
                新しい高層ビルの上につれてかれた。
                アリさんは景色の良いところに人を誘うのだ。

                夜、map小田さんとなぜか小田島等さんが遊びにくる。
                そのメンバーでお好み焼きを食べた。

                ミックス中に、mmmから歌詞の英訳が届く。
                彼女の才能には頭が下がる思いだ。本当に。


                そんなで、ミックスが終わり、ここが大阪ということを、少し不思議に思う。
                東京でなくとも、ふどこにいても、人の交差というのは変わらないのだ。

                とにも、

                もう少しお待ちくださいね。

                うつくしきひかりを届けます。




                【2012.01.04 Wednesday 20:33】 author : うつくしきひかり
                | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                近況
                0
                  遅くなりましたが、
                  先日下北沢leteでの「yojikとwanda、うつくしきひかりツーマン」お越しいただいたみなさんありがとうございました!
                  東京久しぶりすぎて、東京での演奏の仕方忘れちゃいました(なんだそれ!)。
                  leteウワサにきいてましたが、とても雰囲気良かったですね。
                  それにしてもヨーワン素晴らしかった。
                  凄い良い曲いっぱいあるんだなぁ。

                  うつくしきひかり、年明けたら大阪までミックス行ってきます。
                  アルバム発売は春先?
                  仮ミックスが西川文章氏から数曲届いたのですが、
                  まぁ、言いたいけど言いません。
                  素晴らしいものになりますよ〜

                  寒い日が続きますが、皆さん体調壊さぬように。
                  寒い朝、よく僕はうつくしきを聴きます。
                  寒ささえも、透き通ってみえるからです。
                  一日のそんなはじまりは素敵ですよ。
                  あぁ、早く皆さんに届けたい!


                  MC


                  【2011.12.18 Sunday 17:04】 author : うつくしきひかり
                  | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                  0
                    報告遅くなりましたが、
                    ライブとレコーディングで関西へ行ってきました。
                    グッゲンハイムで過ごした3日間は夢のようでした。
                    本当に、東京へ帰ってきてからもしばらく脱力感のようなものから抜け出せませんでした。
                    夢から抜け出せない不思議な感覚。
                    あれからまだ、あの時録ったものは聴いていない。
                    それを聴いた時、あぁ、あれは夢じゃなかったんだな、と気づくのでしょう。
                    早く多くの人のこころに届けたい。
                    今はただそれだけです。

                    小田さん、文章さん、アリさん、杉本くん、たゆたうちゃん、大阪で出会った方々、
                    本当に感謝。

                    そして、この日までに出会った方々本当にありがとう。
                    そのひとつひとつの出会いが必然の流れで形になりました。

                    やっと旅が始まるよ。



                    ps
                    愛すべき女のこたち。
                    ケーキありがとう。
                    アルバムが完成したら、改めて感謝を伝えるよ





                    MC


                    【2011.12.03 Saturday 12:27】 author : うつくしきひかり
                    | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
                    運ぶ
                    0
                      とあるきっかけで、老人ホームで演奏する機会にめぐまれました。
                      行ってみてわかったのですが、この日は入居してる方のお誕生会(10月生まれの)だったのです。
                      最高で103歳の方もいらっしゃいました。
                      自分の3倍も生きていらっしゃる方の前で演奏するという事実だけで、なんだかぐっときます。
                      なぜか特に不安はなかったのですが、演奏が始まって、久しぶりに、本当にグッときました。
                      今回「カチューシャの唄」を演奏したのですが、僕は僕なりに考えて選曲したのですが、
                      ナカガワさんが唄いはじめた瞬間、予想以上に会場が大合唱に包まれ、びっくりしました。
                      そして笑ってしまいました。嬉しくて。
                      歌詞カードもないのに空で唄える方々というのはつまり、この唄が巷に響いていた時を生きてらっしゃったということで。
                      僕は「カチューシャの唄」が大好きだけれど、初めて唄そのものの潮流を目の当たりにした気がしました。
                      音楽をやっていて初めての経験でした。

                      実際、この演奏会をすでに覚えてない方もいらっしゃるかもしれません。
                      それでも、そこで音楽が鳴り響いて、その時だけでも身体の中に染み付いた記憶とかが蘇って、あの空間を包んでいたことは事実だったと思うのです。

                      しかしスティールパンは凄い楽器だ。
                      どんな人の所にも届く魔力がある。耳が遠くたって。
                      ある方に「初めて聴いた。生きているうちに(スティールパンの音を)聴けてよかった」
                      と言われた。
                      僕らは音楽を本当に届けたんだな、と思った。
                      自分の足で。

                      最近、音楽のあり方について考えない日はない。
                      ダウンロード配信は遠くの人にも聴いてもらえるから便利だ。
                      でも、僕はできるだけ、自分の音楽を君に持ち運ばせたくないよ。
                      MP3ではなく、心の中で持ち運んでもらえるよう努力をしたいんだ。
                      いつだって唄ってもらえるように。



                      MC

                       
                      【2011.10.25 Tuesday 15:05】 author : うつくしきひかり
                      | - | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |